ぐうたら主婦の生活の知恵〜時々〜悪知恵

ぐうたら主婦の生活の知恵

簡単にお店の味に?!カレー!!大好きっ!!

 

 

最近物忘れがひどくて、つい数分前の事も

忘れてしまう。

ぐうたら主婦です。

 

ボケ防止にもなるかな?と思ってリハビリみたいな感じで書いてみます。

 

 

 

昔〜学校給食のカレー大好きでした。どこのメーカーのルウなんだろう、、

 

好きな味いろいろあると思うんですが、最近教えてもらった隠し味があります。

 

 

前までは、ソースやインスタントコーヒーやチョコなど入れると美味しくなるっていうのを信じて?舌音痴なのにやってました。

 

実際味の変化はわかりません。😂

 

テレビで見たら今のルウはかなり美味しいので隠し味なんか入れなくても充分美味しいそうです。

 

知らんかったー(´⊙ω⊙`)

 

でも最近知ったのは、

 

 「「セロリ」」!!

 

 

料理上手な人は知ってると思いますが、

ぐうたらな私には衝撃的すぎて。

 

香りが良くなるくらいかな?って

思ってたんです。

 

いざ作ってみると

 

香りはよくわかりませんが、

 

舌音痴の私でもおかわり&3日食べても飽きないくらい美味しかったんです??!!

不思議ーーー

 

 

恐るべしセロリ。

 

良かったら試して見て下さいね。

🍛うちのカレーレシピ🍛

こくまろ辛口1箱

バーモントカレー甘口(箱半分)

人参

ジャガイモ

玉ねぎ

セロリ

しめじ

白にんにく(みじん切り)

黒にんにく(潰す)

手羽

🐔手羽元を圧力鍋で煮ておく。骨を取る。

🥦白にんにくとセロリと玉ねぎをしんなりするまで炒める。そこにさっきのスープを入れ、残りの具も入れ火が通ったら、ルウを入れて出来上がりです。