ぐうたら主婦の生活の知恵〜時々〜悪知恵

ぐうたら主婦の生活の知恵

イカリング〜爆発させないたった1つの事

クックパッド見るのが最近の趣味?です。

 

揚げ物はいつも面倒🙀なので、総菜買うんですが、油ハネしない方法を試したくて、丁度冷凍イカがあったので、作ってみました。👍

 

梅干しを揚げるとと良いらしいですよ。

簡単過ぎません?

 

 

梅干しを揚げてからイカを入れたらいいのか?

イカを揚げている間ずっと梅干しも揚げているのか?

載ってなかったので実験、、、

 

 

今日はイカリングフライです。

人生初😂イカ=油がハネるって聞いて育ったので?避けてきました。

 

油が温まったら梅干しを2つ入れ、、、

イカを入れました。ジュワジュワ、パチパチパチ、、、バチーーン!!!!!!!!!!

 

アッツ!!!

 

ハネたじゃん?!?!

 

え?なんで?

 

 

イカを入れるのか早かったのかな?

 

その後は何事もなく

イカを揚げるの始めてなんで、コレで成功なのか?ハテナ?ですが、

 

 

ずっと梅干し入れっぱなしで揚げていたので、黒くなってきて、梅干し取り出してから、イカを入れたらやっぱりハネました😂アツイ、、

 

 

梅干しは入れっぱなしがいいみたいです。しかも入れて少ししてから揚げると確実です。

 

勇気ある方お試しあれー🤗